top > お問い合わせ > よくあるご質問

よくあるご質問 〜観光タクシーについて〜

Q. 見積もりは無料ですか?


はい、お見積もりは無料です。お気軽にお問い合わせください。

Q. 当日でも観光タクシーの対応はできますか?


もちろん対応できます。但し、ジャンボや福祉車両については、台数が少ないため、できるだけ前日までにご予約をしていただくことをお薦めします。
 

Q. 観光コースは用意してあるメニュー以外でも、組み立てができますか?


もちろん出来ます。お客様のご予定やご希望に合わせて自由に組み立ていただけます。目的地および宿泊地などが決まっていますと、当社所属の旅行業務取扱主任者が、それに合わせた観光地などの情報をお知らせいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
 

Q. あらかじめコースなどを決めておかなければいけませんか?


初めて箱根・伊豆・富士方面にお越しいただいたお客様で、名所や観光スポットがわからないお客様でも、当日、当社の観光タクシーの研修を受けた乗務員と相談しながら決めていただくことも可能です。また当日の天候や渋滞などの交通事情を加味しながら決めますので、安心してお任せください。
 

Q. 飛行機を利用して、箱根や伊豆、富士の観光を考えております。その場合、「空港から観光タクシーを利用した場合」と「空港から電車等を乗り継いでから観光タクシー」を利用した場合とどちらがいいでしょうか?


お見積もりをいたしますので、当社まで(Tel.055-977-1623)お問い合わせください。乗り継ぎもなく移動できて便利ですし、人数によって1人当たりの単価が割安になる場合がございます。
 

Q. 観光料金に含まれているものは?


ガソリン代・ドライバー代・消費税が含まれております。有料道路代・駐車場代・有料施設入館料・お食事代はお客様のご負担になります。観光コースが決まり、お見積もりの際に、別途かかる料金も事前にお知らせいたします。
 

Q. クレジットカードでの支払いは可能ですか?


クレジットカードでの支払いは可能です。(但し、ジャンボ・福祉タクシーを除く)ご利用可能なカードは、AMEX、DC、JCB、VISA、UC、マスター、ダイナーズです。

Q. ドライバーさんにチップを渡した方が良いでしょうか?


必要ありません。観光タクシー料金にて、精神誠意ご案内いたします。

Q. キャンセル料はかかりますか?


キャンセルの場合は、前日18時までに(Tel.055-977-1623)ご連絡をお願いいたします。キャンセル料は発生いたしません。ご予約当日のキャンセルの場合は、キャンセル料をもらい受ける場合がございます。

Q. 観光地にて、地理や歴史などを案内してくれる人はいるのでしょうか?


当社のタクシードライバーが車中及び各観光地にてご説明いたします。当社はドライバーに観光教育を行っておりますので、ドライバーがご案内いたします。

Q. 待ち合わせはどうしたら良いでしょうか?


ドライバーが到着時間に合わせて、駅の改札口やあ空港の到着ロビー、宿泊先の玄関前でお迎え札を持って  お待ちしております。

Q. お昼はどうしたら良いですか?また、その場合ドライバーさんの分も考えた方が良いでしょうか?


お客様のご希望とご予算をお教えいただければ、ドライバーがおすすめのお店をご案内いたします。またドライバーの食事については、ドライバーは別に食事をしますので、お気遣いいただかなくても大丈夫です。

Q. 車いすやチャイルドシートを用意してもらうことは出来ますか?


はい、もちろんご用意出来ます。但し、数量に限りがありますので、ご予約の際に事前にお申し付けください。

Q. 子供がいる場合、乗車定員はどのようになりますか?


12歳未満の子供3名は大人2名とみなします。※12歳以上は大人とみなします。たとえば、大人2名、12歳未満の子供3名であれば、4名とみなします。

Q. 昼食等で時間がかかると移動時間がもったいないので、社内で昼食をとることは可能ですか?


はい、可能です。その場合、ご当地弁当をご用意することもできますので、事前にご連絡ください。

Q. 車内でタバコを吸うことができますか?


全車禁煙車です。申し訳ありませんが、ご協力お願いいたします。

Q. ペット等を乗せることは可能ですか?


盲導犬等の介助犬についてはもちろん可能です。その他のペットについてはゲージ等に入れた状態でお願いいたします。
車両紹介 全車禁煙車 ご利用目的や人数に合わせてお選びいただけます

リンク

»ページの先頭へ